◎5ラウンド以内にスコア80‐90の上達保証!ゴルフ7日間シングルプログラム

2016年03月17日

アウトサイドから身体を上半身を使って思いっきりひねってた人は

特にアウトサイドから身体を上半身を使って思いっきりひねってた人はこうやってやったときの胸の向きとかクラブの位置にあたりまえのように慣れてないですね。

まずそんな位置からボールを取る打つっていうことに全く考えたこともないのでまあ空振りしたりとかほんとひどい場合はすごいバランス崩したりひっくり返ったりするんですけど最初はなんで小っちゃい動きからまあ小っちゃいっていうかゆっくりした動きからやることをお勧めします。

マジックムーブはテイクバック、トップ作りました。ここから手とクラブは右ポケット前ぐらいを目指して落とします。正面でちょっとやりましょうか。こっからこうですね。このときのポイントとしてはさっき言った決してクラブが立ってしまったりとか寝てしまったりしない平行に落としてください。

平行に落とす。だけどそこに身体の回転がかかってくるとこんなふうにドンピシャのタイミングで打てるようになってきます。ここからなので感覚としてはよく言われるんですけど感覚としてはもう背中側にこうなんかこう後ろ側にいってるような感覚にどうしてもなります。

で、手もいままでアウトサイドインだった人っていうのは身体からすごい離れた位置からこうやって打つようになってるんですけどかなり窮屈な感じになってくると思うんですよね。

でもそれはあくまでも感覚であって実際になんですかね後ろにいってるわけではないんでただなっちゃうかもしれないんでそれはご自分の携帯とかそれからまあこういったカメラ使って時々チェックまあ時々というかチェックしてください。
小原大二郎DVD、ゴルフ7日間シングルプログラム。
posted by gorujyou at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

フォームはきれいだけどダフリ、トップなど安定しない場合

フォームはきれいだけどダフリ、トップなど安定しない場合、ダフリであれば30yくらいですが、トップであればセカンドで100ヤードあれば、アプローチでそのあとは何とかすることができます。

要するにトップでもいいので前に飛ばすことが出来さえすれば100をたたくことはまずありません。

ですからクラブをまずはボールにヒットさせることを考え、あたりが薄くても左右にぶれてもいいのでそう思ってプレーしましょう。

ダフらなければいいのです。ミートすることを最優先に心掛けてやれば一気に上達します。
posted by gorujyou at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダフリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ゴルフ上達DVD

今まで5万人以上の方が購入し実践され今も100切りの報告が寄せられている、実用教材サイトでも殿堂入りを果たしたゴルフDVDを上で紹介していますので興味のある方は見てみてください。

プロのインパクトをマスターしたいという方には、かなり参考になると思います。
posted by gorujyou at 04:56| DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
yahoo! ゴルフ上達法
×

